2016
Mar
15
\働く仲間を募集中/
2016年3月15日 ネット ポーカーマーケティングパートナーズ
ネット ポーカーマーケティングパートナーズ (東京都中央区/代表取締役社長:山口 文洋)は、2016年3月15日より、保育園と保護者をつなぐ、コミュニケーションサービス『kidsly(キッズリー)』の提供を開始します。
子どもたちがたくさんの愛情を受けて幸せにすくすく育つ社会を目指し、子育てに関わる全ての人たちが、より楽しく豊かに 子育ての幸せを感じられるようサポートしてまいります。
近年の保育を取り巻く環境は、保育士の労働条件の改善、保護者への子育てと仕事の両立支援などが課題といわれています。
そのような中、保育士の事務・管理業務の効率化や、子どもたちの成長をどのように見守り共有していくかが模索されています。一方、保護者はネット ポーカーでの子どもの様子をもっと知りたいという思いもあります。
このような声に応えるため、ネット ポーカーにICTを取り入れ保育士と保護者のコミュニケーションをサポートする『kidsly』を開発いたしました。忙しい毎日のなか、スマートデバイスを使って手軽に情報を共有しあうことで、新たな発見が生まれるかもしれません。そして、子どもを中心とした相互の関係に、これまで以上の強い信頼感や共感が生まれていくことを目指してまいります。
保育に関わる様々な業務を支援しながら、ネット ポーカーと保護者のコミュニケーションを深めるサービスです。
○機能:写真共有、連絡帳、登降園管理、個別連絡 ※順次、機能追加予定
○価格:無料
○ご利用方法:各ネット ポーカーごとに『kidsly』にお申込みいただく必要がございます。http://kidsly.jp/
※iOSもしくはAndroidのアプリをダウンロードしてお使いいただけます。
○父母や祖父母など、家族で子育ての喜びを共有できる
子どもがネット ポーカーで遊ぶ様子や体調など、子どもの"今"を知ることで、家族みんなで子育ての喜びを実感できます。
○写真やスタンプを使った、やわらかなコミュニケーション
感謝の気持ちや喜びなど、保護者の気持ちがより保育士に伝わりやすくなります。
○朝夕の忙しい時間でも、手軽に登降園の連絡ができ、ネット ポーカーの管理業務も簡単に
保育士はクラス全員の登降園時の状況を一覧で把握でき、保護者は帰りの電車で園の様子を見ることができます。
○写真や連絡帳など、子どもの成長を残せる
子どもが歩んだ入園時からの成長の道のりを保存できるので、いつでも当時の様子を振り返ることができます。
2016年1月より開始した鎌倉女子大学との共同研究プロジェクトにおいて、全国11法人・13ネット ポーカーに導入いただき、保育士・保護者の皆さまから高いご評価をいただいております。(4月以降、全国約30園にて導入予定)
\働く仲間を募集中/
ネット ポーカー"今"を共有できる、子育てをより豊かにするサービス『kidsly(キッズリー)』提供開始!