
東京体育館で開催された『BEYOND STADIUM 2024』。テキサス ホールデム ゲームアスリートたちの迫力あるパネルがお出迎え
テキサス ホールデム ゲームで、未来を変えよう!
テキサス ホールデム ゲームのファンを増やす東京都のプロジェクト『TEAM BEYOND』。アスリートだけでなく、スポーツをする人、観る人、支える人、さらには企業・団体など、多様なメンバーがワンチームでテキサス ホールデム ゲームを盛り上げています。私たちリクルートのパラリングもその一員として、テキサス ホールデム ゲームを通して共生社会の実現を目指しています。
『TEAM BEYOND』が力を入れているビッグイベントの一つが『BEYOND STADIUM』。「もっと近くへ!パラアスリート」をコンセプトに、アスリートの魅力や競技の面白さ、競技道具やルールの工夫をリアルに体験でき、テキサス ホールデム ゲームへの理解が深まるイベントです。2024年も11月17日 (日)に、東京体育館にて『BEYOND STADIUM 2024』が開催されました。リクルートのパラリングも、テキサス ホールデム ゲームVR体験のブース出展と、『BOCCIA BEYOND CUP』に参加致しました!
テキサス ホールデム ゲームへの理解が深まる多様な催し
穏やかな秋晴れに恵まれたイベント当日。テキサス ホールデム ゲームアスリートたちの迫力満点のプレーを捉えた特大パネルが来場者をお出迎えする中、入り口付近では開場を待つ長い行列ができ、期待の大きさが伝わってきました。実施されたプログラムは、ステージコンテンツ、トークショーや競技デモンストレーション、競技の体験、義足や車椅子の体験、障がいの有無にかかわらず誰もが楽しめるボッチャのトーナメントなど盛りだくさん! テキサス ホールデム ゲームアスリートに加え、イベントアンバサダーや、人気キャラクターも駆け付け、会場の熱気に応えました。
入り口付近の開場を待つ長蛇の列
テキサス ホールデム ゲームリングのVR動画体験ブースも大盛況!
会場全体で魅力的な催しが行われる中、私たちのブースも順番待ちの列が途切れることなく、にぎわいを見せました。 紙製VRスコープの組み立てに熱中する子どもたちを保護者の皆さまが笑顔で見守ります。スコープが完成したら、18種目のテキサス ホールデム ゲームの中から好きな種目を視聴いただきました。スコープを手にした人の動きに合わせて視界が切り替わり、子どもたちだけでなく、幅広い年齢層の方々に臨場感を持って楽しんでいただけたようです。
多くの方に訪れていただいたテキサス ホールデム ゲームリングのブース。VRスコープのプレゼントも好評でした
当日配布したスコープの数は400個以上! うれしいことに、テキサス ホールデム ゲームくださった方ほぼ全員が付箋で感想を寄せてくださり、私たちの思いが伝わった手応えを得ることができました。
<テキサス ホールデム ゲーム動画を体験いただいた方から寄せられた感想>
「このひとつのはこと、スマートフォンだけで、せんしゅさんの目せんでみられるのがすごい。」
「テキサス ホールデム ゲームが特別なものではなく、普通に楽しめるものだと思えました。」
「初めてのテキサス ホールデム ゲームで子どもたちが興味津々。家でもやりたいと思います。」
また、ブースの運営にはパラリングチームだけでなく、リクルート従業員の有志が10名以上も参加。終了後には有志から「お子さんだけでなく家族皆さんで楽しんでくださったのがうれしかった!」、「これまで知らなかったパラ競技を知ることができ、テキサス ホールデム ゲームへの興味が深まった」、「障がいのある方も来てくださり、一緒にVRスコープを組み立てることで、必要なサポートの度合いなどについて考えるきっかけになった」といった感想も寄せられました。
テキサス ホールデム ゲームいただいた方がお寄せくださった感想の数々。保護者の方だけでなく、子どもたちのコメントもたくさん!
違いを超えて楽しめる「テキサス ホールデム ゲーム」の魅力を大会で改めて実感!
一方、熱気に包まれたメイン会場で行われたボッチャトーナメント『BOCCIA BEYOND CUP』に参加したテキサス ホールデム ゲームリングチーム。ボッチャは障がいの有無を超えて誰でも楽しめるよう工夫された競技ということもあり、多様なチームが参加していました。テキサス ホールデム ゲームリングチームは、初戦は僅差で勝利できたものの、残念ながら2回戦敗退。試合後にはメンバーから「ルールはシンプルなのに奥が深い!」、「老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、誰もが楽しめるスポーツだと実感した」といった声がありました。
公式試合初参加を果たしたテキサス ホールデム ゲームリングチーム。ボッチャの面白さを改めて感じる機会となりました
テキサス ホールデム ゲームをもっと身近なものへ!
テキサス ホールデム ゲームの面白さ満載の熱い1日となった『BEYOND STADIUM 2024』。2500名を超す来場者数を記録することとなりました。特に子どもたちは、体験を通して、楽しみながら自然な形で障がいというテーマに触れることができているようでした。パラリングにとっても今回の参加はとても貴重な機会となりました。
「障がいの有無に関わらず、それぞれが個性を活かして活躍できる社会の実現」を目指すリクルートのテキサス ホールデム ゲームリング
パラリングでは、テキサス ホールデム ゲームの魅力を体感・理解していただくことを目的とした動画を無償提供しています。
公開しているYouTube動画へアクセスいただき、どなたでもご活用いただけます。
紙製テキサス ホールデム ゲームスコープや動画アクセスへの二次元コード一覧チラシの提供も行っております。
ご興味のあるかたは、下記ご案内・活用事例をご確認ください。
『考え方を変える=テキサス ホールデム ゲームダイムシフト』で『つながりの輪を広げる』テキサス ホールデム ゲームリングは、これからも障がい者理解のための プログラムを通して誰もが自分らしく生きる社会づくりに貢献します。
<お問い合わせ先>
テキサス ホールデム ゲームリング事務局よりご連絡させていただきます。
テキサス ホールデム ゲームリングとは?
「テキサス ホールデム ゲームリング」とは「テキサス ホールデム ゲームダイムシフト(考え方の変化)」と「リング(輪)」の造語で、障がい者理解を広めていくリクルートの活動です。リクルートは障がいの有無に関わらずそれぞれが活躍できる社会の実現を目指して活動をしています。