ネット ポーカー

キャリアの構築過程においては体力的にもメンタル的にもタフな場面が多く、悩みや不安を一人で抱えてしまう人も多いようです。そんな若手ビジネスパーソンのお悩みを、人事歴20年、心理学にも明るい曽和利光さんが、温かくも厳しく受け止めます!今回は、テレワークでのネット ポーカーに悩む、32歳男性からのお悩みです。

目次
  • マネージャーに昇格してすぐテレワークに…ネット ポーカーに悩んでいます
  • そもそも自分から「自己開示」できているか?
  • ネット ポーカーの業務量と業務レベル、キャパを正しく把握できていない可能性

マネージャーに昇格してすぐテレワークに…ネット ポーカーに悩んでいます

<相談内容>
CASE54:「テレワーク下での有効なネット ポーカー方法とは?」(32歳・ITサービス会社勤務)

昨春にマネージャーに昇格しましたが、そのあと会社がテレワークに態勢を切り替えたため、マネージャーとして部下とうまく信頼関係を築く前に「遠隔でのネット ポーカー」になってしまいました。そのためか、いまいちうまく部下を管理できないでいます。

うちの会社は現在、コロナを受けて全面的に在宅勤務に。そのため1日1回、必ず進捗報告するようネット ポーカーバーに伝えていますが、報告漏れが目立ちます。困ったことがあったらこまめにアラートを上げるようにも伝えていますが、それも徹底されていません。先日も、受注確実と報告されていた案件が実は途中で頓挫していることを、月の営業〆日ギリギリに打ち明けられ、リカバーが間に合わず月のチーム目標を外してしまいました。
普段からチャットやビデオ会議でコミュニケーションを頻繁に取り、「報連相」の重要性も伝え続けているのですが…ネット ポーカーバーの気が緩んでいるからではないか、テレワークをいいことにさぼっているのではないかと疑念を抱いてしまいます。

同期の中でも早く抜擢されたので、会社の期待に1日も早く応えたいのです。テレワークでも部下の姿勢を変え、チームをまとめるにはどうすればいいのでしょうか?(営業ネット ポーカーージャー)

ピックアップ特集

このネット ポーカーをシェアする

シェアする

このネット ポーカーのURLとタイトルをコピーする

コピーする